注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母親が本当に不潔で汚いです。 何日も同じ洋服、寝るときも着替えないみたいでそのまま。 掃除が苦手で、水回りは特にひどい。 いくら換気扇を回すように言っても

No.14 19/07/16 18:53
匿名さん14
あ+あ-

それは嫌ね。
想像つきます、それはただの面倒臭がりとか家事が嫌いとかとは違う気がする。

昔はちゃんとしていたのかしら?
最近急に?

昔からなら、お母さん鬱病ではなく、なにかしら障害を持っているのではないかしら?
上手く言えないけど、お母さん世代の人って今で言う色んな脳の障害(例えば普通に生活は出来るけど自分の興味のあることしかやらないとか)の分類ってなかった時代の人だから、おかしいなと思うことも見過ごされていた時代の人よ。

今の子供たちは、少しおかしいな、普通と違うなとなると、病院で詳しい検査を受けて色んな障害が判明しますからね。
小学校の特殊学級にいる子達は皆一見普通の子供ばかり話をしても何が障害なのかわからない子供も多い、でも何かしらの障害がある。
もしかして、お母さんもそういう感じじゃないかな?

そうじゃないかもしれないけど、家がこんななら子供は連れていけない、と言うしかないわね。
ハイハイしたり、何でも口に入れる小さな子を連れていける家ではないわ。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧