注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夏休みの息子の塾の話です 夏期講習 夕方〜夜8時までです 車で送り迎えした方が良いと思いますか?自転車で15分くらいの距離にあります 週4回ほどで、息子

No.6 19/07/17 08:44
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

何度もしつこくてすみません💦
既出の通行人1です。
家は小学生の時にも塾で毎日のように夜9時を過ぎることがありました。
自転車で10分、車なら5~6分、徒歩で20分ちょっとの距離で、塾の同じクラスの中では我が家がいちばん遠かったです。
さすがに、当然のように毎日迎えに行っていましたが、あるときから、塾の前まで来ないで、迎えはドコドコにして、と、息子の方から途中の場所を指定してきました。
子供心に、自分だけ毎日車出迎えがあることが恥ずかしかったらしく、またホンの5分ほどの距離でも塾の友達と一緒に帰ることを楽しんでいたようでした。
小学生でもこんな感じですから、主さんの息子さんもそういうのもあるかも。
迎えの必要の有無は、お子さんの意見も聞いてみてください。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧