注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

兄のお嫁さんが理解できません。 2年くらい前に母が亡くなりました。 今は実家に父が一人で暮らしているのですが、義姉は全く父の面倒を看ていないようです。 私

No.29 19/07/17 10:31
匿名さん29
あ+あ-

法的に言ってお父さんの面倒を見る義務があるのは実子のお兄さんと主さんなんですよ。
兄嫁には義務がないのです。
遺産相続の権利があるのもお兄さんと主さんで兄嫁にはないです。
自分の両親に対しての義務も権利もあるのはお兄さんと主さんです。
ここをわかってないと話になりません。
主さんの旦那さんや義親が主さんにやるように言うのは実子の義務をわかってる人達だから言ってるんですよ。
感情論だけの話ではないのです。
私の実家は車で3時間半かかりますが親の介護が必要になった時は月に2回泊りがけで行きましたよ。
父に良い感情はないですが父が稼いだお金でご飯を食べて大きくなったのは事実なので実子として最低限の義務は果たそうということと他の兄弟だけに大変なことを押し付けるのは申し訳ないからです。
今は実子が中心になってやる時代です。
自分が行きたくないならお金出して自分の代わりの人を雇うとか親にお金があるなら施設にいれては?
主さんが親なんて嫌いだから私は知らないで通したいならそれでもいいと思いますが旦那さんや義親から引かれるのは間違いないと思います。
それと自分が嫌なことを兄嫁に押し付けるのは自分勝手です。

29回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧