注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。 私たち夫婦は共に47歳、お向かいのご夫婦はおそらく20代前半。 旦那さんは作業服で出掛けるの

No.29 19/07/20 08:59
匿名さん29
あ+あ-

ひとつの可能性としてですが。

その奥さんの言い分をよく聞くと
①ご主人が働く気を無くすじゃない!とご主人への過度な心配をしている。②ご自分達の現在の暮らしをどこかで恥じていて自信を無くしている、だからの他者を妬み逆恨みするというような流れの発言をしている。
③ところがこの奥さんに反してご主人は律儀なまでにご近所への対応をしっかりされている。

以上の点からこの奥さまはご主人からのDVを受けているのではないか?と。
夫のやる気が失われたら?という夫に対する敏感な不安。
普通なら妻はそんな発想しませんよね?
妻が隣人に失礼なことをいったとしても、夫がそこまで激高しすぐのすぐに胸ぐらをつかんで謝らせにくるだろうか?
一般的な夫なら妻を叱ったとしても妻がしでかしたこと。通常なら妻に任せてしばらくは様子見の期間をおくのではないか?という不自然さ。
ともすればしっかりした夫というイメージですが、このご主人の世間に対する敏感すぎる対応にも私は少し疑問に感じました。

以上は私個人の勝手な想像ですが、じつは私も過去に似たようなケースで隣人の奥さまに嫌がらせされた経験があります。
なぜそこまで卑屈思考になり攻撃的になったのだろうと疑問だったところ、じつは人当たりの良かったご主人から日常的にDVを受け、その奥さまは苦しまれてた。
それでご主人の機嫌を損ねる可能性のあるわずかな変化にも極度に怯えており、DVの被害者である自分を恥じるがゆえに近隣から疎外し攻撃的になっていたという実態がわかった経緯がありまして・・。

あくまでもひとつの可能性ですが。

29回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧