注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

親子関係のことで相談させていただきます。 私は高校2年生の女子です。両親二人と三人で暮らしています。 小さいころ悪いことなどして怒られるとき、必ず平手打ち、

No.4 19/07/23 10:15
匿名さん4
あ+あ-

普通よりは干渉が強い、でも異常までは行かない。複数の子どもに分散すればそうでもないけど、一人っ子は大変ね。それと主さんは反抗期なのと。

親が本気で嫌なら地元の大学がいい。そしてスキルを身につけ、お金を貯めて、就職で家を離れよう。あなたが大企業でバリバリ働くタイプでなければ、借金を返しながらの一人暮らしはキツイ。

今が嫌なだけで、将来は地元で暮らすつもりなら、大学は県外にして、就職は地元ですれば良い。実家暮らしなら奨学金を返すのも簡単。大学は月に5万借りて7万バイト、就職したら5万を家に入れ、5万を返済にあて、26歳で完済。

一人暮らしはカツカツで月10万かかる。給料は普通の大卒正社員なら手取り15万は稼げるんじゃないかと思う。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧