注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

親子関係のことで相談させていただきます。 私は高校2年生の女子です。両親二人と三人で暮らしています。 小さいころ悪いことなどして怒られるとき、必ず平手打ち、

No.5 19/07/23 11:06
匿名さん5
あ+あ-

私は二十歳前後の子供が二人いるので、お母さん世代です。

過干渉ですね、おまけに母親がバカだと思います。

父親は、一人娘が心配なだけではなく自分の支配下に置きたいのでしょう。
それは心配性とは違います、支配下に置くとは、自分が管理したい、思い通りにならなければ怒る、相手の思うようにはさせない、気持ちを理解しようとしない、です。

そういう気質の性格なのでしょう。
だから子供に平手打ちや押し倒し蹴る等を平気でやる人間なのです。
まともじゃないですよ。
それはあなたも感じているでしょ?

で、母親もあなたの気持ちなんてわかっていない。
もしかして父親は母親に対しても威圧的でモラハラ夫気質なのでは? 母親は父親の言いなりなのでしょう。

もうあなたも高校生、母親には父親に知られたくない事は話す必要ないわよ。

そんな親なら、大学は家から通える所じゃないと学費は出さないとか言い出すわね。
どうするかはあなた次第よ。

過干渉はろくな事はありません。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧