注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

現在未就学児1人を抱えながら難病の母と高齢の祖母の2世代介護。夫は基本優しいですが発達障害で相手の気持ちに寄り添えないところがあります。 気持ちをわかって

No.10 19/07/23 13:55
匿名さん10
あ+あ-

こんにちは。私も小学生と未就学児の子持ち、要介護5の母親を介護しています。
私も友だちは子育て中の子はたくさんいるけれど、介護中の子はいないし相談できないしわかってもらえません。大変だねーとは言われますが、それ以上は分かりあえませんね。
子育てと介護と重なるなんて思わなかったし、本当を言えば親に子供預けられる友だちが羨ましい。私だって甘えたかったな。親に預けて美容院とか行きたかったな。
なんにも回答にならなくてごめんなさい。辛いときに甘えられるとこがないキツさはよくわかります。わかるよ、私もだよ。解決策はないんですよね、だって仕方ないことはわかってるから。一時的に時間ができても、それが終われば日常の繰り返しでまた辛さが戻ってくるし。逃げ場はないんだよね。
毎日お疲れさま。よくがんばっているよ。よくやってくれてるよ。あなたの頑 張りと我慢が家庭を成立させてるんだよ。えらいよ。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧