注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

精神科医がここまでクズだったとは知らなかった。 医者の落ちこぼれって言われてるのを聞いててそうかなぁと 思っていたが、 事実そうだったことに気づいた件

No.11 19/07/25 19:46
お礼

経緯を話し出すと積もり積もったものがあり
ここじゃ収まりが付かないので一部だけですが、

この前いつも通り精神科の診察をうけた。医者は相変わらず
パソコンと対話をしていた(問題はこの態度がこの医者だけに限らないということ)。

診察室へ入ると大抵いつも、調子はどう?ときかれる。
調子は変わらないですと答えるとじゃあこのまま様子を見ましょうといわれ
薬を出され診察終わり。こちらの生活状況は一切きかない。
調子は悪いですというと、細かいことは聞き出さず(細かいことを聞いていると儲からない)
あんまり無理せずゆっくりやろうといわれて薬を出されて終わり。

粘って積極的に自分の身の上を話そうものなら
いかにも早く終わらせたそうな態度を取る。

その医者は私が言う精神薬をいつもパソコンでググる。
副作用とか聞いてもすぐ答えられない。
薬の正式名と一般名の違いすらろくに覚えてない。

私は精神薬なんて他の薬と比べて数少ないんだからそれくらい覚えろよ
と思う。

最後にカウンセリングを受けたいのですがというと
その医者は「カウンセリングなんて受けても効果無いよ」と言った。
私は「効果があるとか無いとかどうでもいいんです、ただ話を聞いて欲しいだけなんです。あなたは話聞く時間無いでしょ?」
と言った。
医者は苦笑いだった。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧