注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ハグとキスについて 彼は私と同じ学校の一個下のモテるイケメンです。 そして私はミックスで、家族や恋人とハグやキスはよくあることです。 キスは基本的に唇やお

No.15 19/08/07 17:38
匿名さん10
あ+あ-

今の彼とはどのくらいの付き合いなのですか。
前の人よりは続いてるのですか。
今は中二くらいなのですかね。。
中学生ということなので、親御さんも(ハーフやミックスの親でも)
カラオケや部屋などで二人きりになるのは、反対するでしょうね。
密室だと周りの目がないので、自制ができなくなったり
欲求のまま行動して考えもせず深い関係になってしまって、妊娠したり
もしくは、単に利用されたと傷つくこともあるでしょう。
(大学生なら大人なので、自己責任で決めたり対処できる部分もありますが、。
高校生までは、まだ責任も取れないですから深い関係になったり
その恐れがある行動(二人きりで個室で過ごす)はやめた方がいいです)

学校は同じなのですよね。
中高生くらいの付き合いなら、学校の登下校など一緒に行ける時は行くとか。。
土日など、休みの日に待ち合わせて外であったりすればいいのでは?
家に行くというのは、大学生くらいになってからくらいではないでしょうか。
結婚しないにしても、互いにある程度判断力もあり責任を持ってつきあえる
年齢ですし、1年以上続いてたら親兄弟に紹介してもいいかもしれませんね。

家はあなたの親が所有してるわけですし兄弟の居場所、共同生活の場でもありますから
ある意味、公の場と変わらないわけです。気遣いが必要なのは
当たり前であって、安心できる場所とは言え、自分がなんでも
好き勝手にできる場所というわけでもありません。

空き教室であっても、公の場ですからね。
公の場所と、プライベートときちんと分ける分別は子供でも必要ですし、
ハーフだから愛情表現が大きいからだとか、
なかなか会えないからという自己都合の言い訳をいうのはよくないですよ。
校長先生や先生に、私たち付き合っていてなかなか会えないので
空き教室でいちゃついていいですか?と
許可を取るわけにはいかないですし、そんなことまさか聞かないですよね?
その権利があるとは、思わないでしょう。
学校は生徒が勉強をするための場所です。
外国人というより、あなたも彼もまだ子供で考え方も幼く、
自己中心的、自己都合を考えすぎている部分もあるのかも
しれませんが、少しずつ良識を学んだり、最低限周りを
気遣うことも学んでくださいね。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧