注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

先日、相談させて頂いたものです。度々ごめんなさい。 生後6ヶ月の赤ちゃんがいて義父母と同居しといましたが、義母が四六時中大人中心の生活を強いられること、義

No.5 19/08/15 08:59
匿名さん5
あ+あ-

わたしも義両親との同居から夫と共に別居しました。
あなたのまえのスレにも本気になれとレスしました。
家を出られたのですね?
いまは赤ちゃんを抱えて不安でしょうね。でも少しでもあなたと赤ちゃんの置かれる環境が良くなるよう頑張りましょう!

今回のスレを拝見して、ご主人はあなたのご実家の親御さんを恐れてます。
自分の親がうるさく非があることをご主人はわかっている。わかっているけど自分は親に言えない。それがわかってるからご主人が主さんの実家に出向かず、あなたを向こうへ呼んで話そうとしています。
でもあなたとお子さんを失いたくないというご主人の思いは強く感じます。
話のもっていきかたでご主人にちゃんと思いは伝わる気がします。

それにはまず話し合いは向こうでしてはいけません。そこではご主人は何も言えなくなりますから。
はじめにご主人に連絡して、ひとりであなたのご実家にきてもらい、あなたの親御さんのまえで話し合ってください。
さすがにあなたの親御さんのまえで「聞き流せ」は通用しません。
ご主人も今度はそれで逃げられませんよ。
最初にご主人をこちらの手の内にいれなければ事はうまく進まないので、それにはまず、妻を守れず逃げていたご主人に逃げは何の解決にもならないと教えるのが最初です。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧