注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

お盆の帰省が台無し! 妻の両親も高齢な為、今年は義姉の家に親戚全員集まる事…

回答8 + お礼8  HIT数 743 あ+ あ-

GT( g82QCd )
19/08/19 08:14(最終更新日時)

お盆の帰省が台無し!

妻の両親も高齢な為、今年は義姉の家に親戚全員集まる事になりました。
姪っ子や甥っ子、その子供達を合わせるとチビちゃんから年寄りまで17人ほどになりました。
子供達は皆んなで近所で遊んだり叔父さん連中は昼から飲んだり、楽しいひと時を親戚皆で過ごしていました。

夕飯どきになって何を食べようと相談したところ、近所に美味しい揚げ物屋があるからテイクアウトで買って来て家で食べようとゆう事になりました。
その揚げ物屋さんは少し高級で有名店です、電話で事前に注文し早速甥っ子と私で取りに行きました。
大人数だったので金額は三万円也、子供たちもお腹を空かせて楽しみにしていて、大人達もそこの揚げ物を食べる事に盛り上がっていました。
テーブルに並んだトンカツ、ヒレカツ、串カツ、他にも色々と並び正にメンバー全員大盛り上がりのさなか事件が発生しました。
ソースが無い!揚げ物屋さんの特製ソースを店に忘れて来てしまったのです、すかさず私はバイクで3分くらいのところなので取りに言って来ると言い家を出ようとしました。
そこで義姉がソースなら家にあるからそれでいいじゃん、皆んな盛り上がっているしもう食べようよと言いました。
特製ソースは惜しいが義姉の言う通り皆んなも賛成したので既成のソースで食べる事になりました。
そこで冷蔵庫から義姉がソースを出したら姪っ子が賞味期限切れを指摘、皆んなそれを聞き当然ソースを店に取りに行く流れと思いきや、義姉が信じられない行動に出ました。
冷蔵庫に入ってたから大丈夫よ、少し過ぎたくらい大丈夫よね。と言いながら皿に盛り付けた揚げ物に賞味期限切れのソースを勝手にドバドバとかけてしまったんです。
親戚の反応は様々でしたが賞味期限を見てみると一年近く過ぎてました。
義姉の家では賞味期限切れとかあまり気にしない風潮らしく調味料なら全然大丈夫とゆう認識だったそうです。
でも他の親戚家族も居て、ましてや小さい子供も食べるのにあまりにもデリカシーが無い行動に私は腹がたちました。
結果としてソースの味は明らかに変で揚げ物が全て全損になってしまいました。
皆ひと口しか食べず食べたのは義姉とその家族だけでした。
挙げ句の果に義姉は嫌なら食うな、せっかく買って来たのにと言う始末です。
皆んなが楽しみにしていた揚げ物を義姉の勝手な判断で全損にしておいて逆ギレです。

その後は親戚一同微妙な空気になり最悪な晩餐になりました。
自分の食の感覚を押し付けた義姉が私は許せません、皆様はどう思われますか?

No.2901623 19/08/18 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧