注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

30歳にもなってしまったのではやく結婚したいと思っています。 私の親に結婚の挨拶をする前に彼の出身校や職歴、両親の仕事先等書いて持ってくるよう言われます。

No.8 19/08/19 11:48
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

3です。
再レスしますが。

家は結婚前(というか双方の親への挨拶前)、親同士が私たちの釣書を交換しました。
どちらからの提案かわかりませんが、お互いに安心しますよね、という話になったようですし、おかげで両家顔合わせの時点で双方の親がかなり打ち解けて和やかでしたよ。
そして、おそらく、ですが、うちの親は相手方に探偵入れてます。私には言いませんが。
結果、うちの親からの相手への評価は高く、不動のものになりましたよ。
私は、むしろちゃんと調べてくれてよかったと思っています。

結婚してからも、夫本人だけでなく、義実家、義親族に対しても、こんなはずじゃなかった、みたいなことは一切無く、穏やかで幸せな結婚生活が続いています。

事前情報を交換し合いお互いへの理解を深めることに、なぜそんなに抵抗があるのでしょうか…………。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧