関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐
お互いに既婚者ですが惹かれ合っていましたのでバレンタイン前に付き合うことになりました。バレンタインデートも楽しみで今からドキドキしてます。 ただ不倫にはなりた

最近付き合うことになった彼女の誕生日について(付き合って2ヶ月程度) 付き…

回答3 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 00:20(更新日時)

最近付き合うことになった彼女の誕生日について(付き合って2ヶ月程度)

付き合う前に、それとなく聞いてたのですがはぐらかされて
付き合った後に誕生日を教えてくれました

そこで彼女の誕生日の1ヶ月後に改めてお祝いをするのですが
何かプレゼントとかお花とか上げたいと考えているのですが
1ヶ月後なので、どうでしょうか…?

彼女には誕生日プレゼント買いに行こうとは言ってますが
何が欲しいとか何も言われてません

お祝いする日は何個かお店の候補を挙げて彼女の行きたい所に予約はしてあります
ただその時にちょっとしたサプライズをするか迷ってます…
お花と彼女が好きなお菓子ですが…
彼女も大人ですし(35歳)なにか子供っぽいサプライズだと思うし
でも良いご飯屋さんに行くだけだと少し寂しい気もして
何かアドバイスお願いします

タグ

No.4050247 24/05/14 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/14 23:52
匿名さん1 

花はたくさんあげなくても
バラを一本 それだけで愛が伝わります

一緒に買いに行くのいいですね!
ただ彼女に全て決めさせると、あなたがプレザント選ぶ時間すらかけてくれない人になりそうです…
私も考えてみました(20代女)

プレゼントは恋人からもらうなら財布やアクセサリー一択です
あらかじめピックアップした店に彼女を連れて行って、良さそうな反応があればそれをサッと購入。
彼女は絶対どうしよう〜どれにしよう〜と言うでしょう。迷ってて本人も決められそうにない様子であればあなたが代わりに決断してあげてください。自分の欲しいものをあなたの金で買った、のではなく、自分が欲しいものをあなたが選んでくれた、という意味で特別なプレゼントになります。
あとはレストランで君と付き合えて僕は幸せです、これからもよろしくねと言いながら花を渡す。ここで小さなプレゼントも一緒に渡したら私なら感激レベルですね。例えばですけど、〇〇ちゃんはいつもすごく綺麗だから、メイク用品とかも買ってみたんだ。って
ディオールのうすめの色のリップとかくれたら忘れられない誕生日になると思います
その他で行くとですね、
金がかからん方法であれば
AIで歌を自作できるサイトがあるのでそれをデート前に彼女に送るとか
彼女を一日中ほめたたえるとか
ほめるは効果大です
とにかく彼女をほめて、いつも一緒にいてくれてありかとう、僕は幸せだ、
これを伝えることが大事
愛されてることが一番嬉しいです

No.2 24/05/14 23:54
匿名さん2 

彼女さん、35歳ですよね…
人によると思うのですが、もうそれくらいの歳になればサプライズとかいらないと思うのですが…🤔
プレゼントと食事くらいで良いのではないでしょうか。

No.3 24/05/15 00:01
お礼

>> 1 花はたくさんあげなくても バラを一本 それだけで愛が伝わります 一緒に買いに行くのいいですね! ただ彼女に全て決めさせると、あなた… 最初は自分で何か選ぼうと考えてたのですが
彼女は拘りが強いほうなので一緒に選んだ方がいいのかなと思いました

まだ付き合いも浅いので何が好きなのか分からないんですよね
アクセサリも付けない人で…以前それとなく一緒に見に行って何個か見てたけど
そこまで関心がある感じもなくて、それが遠慮なのか分かりませんが

レストランで渡すのは…誕生日当日ではないのでどうなんだろうって思ってるんですよね
どこかで帰りのタイミングとかで渡すとかなのか考え中です

No.4 24/05/15 00:04
お礼

>> 2 彼女さん、35歳ですよね… 人によると思うのですが、もうそれくらいの歳になればサプライズとかいらないと思うのですが…🤔 プレゼントと食事… そうなんですかね…
どういうのが好きなのか分からなくて
大人になってもサプライズ好きな人もいるし
若くても苦手な人もいるので

性格的に子供っぽい所もあるし本人も認めてるけど
だからと言ってサプライズ好きってわけでもなく
食事して、後日プレゼント一緒に買いに行くとかですかね…

プレゼント買いに行くのはデートの口実にもなるし
楽しみも取って置けるかなと

No.5 24/05/15 00:20
匿名さん5 

いいですね。私ももうすぐ誕生日なんですが、いつかのクリスマスにもらった彼からのプレゼントがサプライズすぎて、今後そういう男性にも会えないだろうし、そんな素敵なプレゼントももらえないと思って、良い想い出にしまっています。私はサプライズ好きです。その前に今は相手がいません笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)