注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自分にとっての最大の悩みをそんなこと??とか馬鹿にされたのでムカついて◯◯にはわからんわ!って言ったらわかりたくもないわ!って言われてまじ病みです。号泣しました

No.25 19/08/21 14:16
匿名さん25
あ+あ-

私も鼻息荒いです。やっぱり気にしているので隣に人がいると我慢して息を止めてしまっていました。苦しいんですよね。気持ち分かります。
でも気づいたんです。自分を客観的に見たときに、相手に不快な思いをさせたくないという優しい気持ちがあるからこそ息を止めて我慢してしまうんだって。
だから鼻息荒いけど優しい一面も自分はあるんだなぁって少し自分が好きになれました。
社会人になり、やはり隣に人がいるときには息を止めてしまうことはあったのですが、やりすぎで気分が悪くなり周りに迷惑かけてしまった経験があります。
そのころからトータルで考えてあまり我慢はしない方がいいなと。
あなたはとっても優しい人なんだと思いますよ。
あと、友人とあなたでは価値観は違うし、一人として同じ価値観の人はいないってこと。似た価値観の人はいるかもしれないけど全てが同じではない。
あなたは真剣に悩んでいて、まさか友人に馬鹿にされるとは思ってもみなかったから○○には分からんわ!ってとっさに言葉が出てしまったんでしょうね。
売り言葉に買い言葉で友人もわかりたくもないわ!って言ってしまった。別に悪気は無いと思いますよ。許せないなら距離を置けばいいし、自分が相談する相手を間違えちゃったなと思ったら仲直りすればいいし。
長々とすみません。私の経験が少しでも参考になればいいと思います。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧