注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

煽り運転してるバカってそこそこ良い車に乗っていてめちゃくちゃ高級車でもないのに何を勘違いしているのか俺は偉いんだ!と思ってる小者が多いですよね。 特にBMW、

No.24 19/08/20 20:09
通行人24 ( ♂ )
あ+あ-

自己顕示欲や闘争心が強い人は車を選ぶ際、高級車を好みがちなのでしょう。

他人を威嚇、威圧したいという願望が、大きな車を選ぶことにつながることは考えられます。

勿論、高級車を選ぶ理由は様々です。

乗り心地や静粛性、高速巡行性能といった機能面で高級車を選ぶ人もいます。

高級車乗りの全てが、傲慢な性格というわけではありません。

石橋和歩など、ホンダのストリームに乗っていました。

ああいう車でも傲慢な運転をする人はいるのです。

どっちにせよ愛車の車種だけで、乗り手の性格をこうだと決め付けることはできません。

ただ傾向として、傲慢な運転をする人ほど、高級車を選びがちではあります。

でもこれって最近の傾向でもあります。

1970年頃、高級車といったらクラウンとセドリックでした。

これらに乗る人は、品格ある紳士ばかりでした。

当時、傲慢な運転をする人は20歳前後の若者でした。

その愛車はセリカやサバンナ、スカイラインなどに集中していました。

それが、いつしか傲慢な運転をする人が高級車を好むようになりました。

また昭和の時代には、若気の至りで傲慢な運転をした若者も、30歳までには落ち着いたものです。

昔は40歳を過ぎて傲慢な運転をする人は、いなかったものです。

幼稚な大人が増えている傾向は感じます。

24回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧