注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

不倫は最低な行為ですよね? 私の母親は不倫してます。 私は幼少期からの家庭内のストレスで鬱やらなんやらになりまして 最近精神科に通っています。 カ

No.7 19/08/21 12:34
案内人さん2
あ+あ-

お父さんとは、同居してないのですか?

家事も全くしないで、夜遅くまで男と遊び歩き、娘を愛さないで、理不尽な暴力まで振るう母親を、
憎み、許せないと思っても仕方ないと思います。

けど、

それを否定し、「母親とはこういうものだ!」というキミの理想を押し付けているから、鬱になるほど苦しんでるんじゃないかな。

他の母親はどうかは知らないけど、私の母親はこういう人なんだと認めてあげれば、今の苦しみも軽くなりますよ。

鬱になる原因は母親でも、
鬱になるかどうかは、キミの考え方次第だってこと。

理想の母親像を持ってるという事は、
貴女が生まれてからずっとそんな母親だったのではなく、ある日突然、そうなったという事ですよね。

それは、いつからなのですか?

心の中に溜めてるモヤモヤは、言葉に出すと楽になりますから、
良かったら、もっと詳しく教えてくれませんか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧