注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

働いてる方に質問です。 皆さんは仕事に対してどういうモチベーション、意識で取り組んでいますか? 仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などあ

No.25 19/08/28 01:26
お礼

≫20

どんなに丁寧でも時間に間に合わなければ意味がありません。だったら、60点でも間に合わせた方がマシでしょう。少なくても周りの人はそういう人が多いです。
でも私はそれが嫌なんです。早く正確にきれいに。私自身それを大事にしてるんです。
その方が楽しいから!その方が成長できることがあるから!
おそらく、私ほどいまの仕事を楽しんでやってる人、成長を実感しながらやりがいもってやれてる人は私の部署にはいないと思います。

別に自分と同じように働け!なんて思ってません。周りをそのように変えることはできません。だったら、少しでも私に近い人が多い職場だったり、そういう人が評価される職場だったり、そういうチャンスがたくさんあるような環境を求めた方がより自分の幸せにつながるかなって。
ただ、そんな職場が存在するのかは分かりませんけどね。。。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧