注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

韓国についての日本人のイメージの移り変り 今は韓国を見ると怒りを持つ人が多い印象 昔は韓国というものを小馬鹿にしてた人が多かった印象 こんな印象だけど

No.30 19/08/28 18:04
匿名さん11
あ+あ-

>>29
4000人は総数であって、条約時に返してもらった人質の数ではないのはその通り。で、何?一気に返してもらった数が1000人、2000人だったら問題ないわけ?条約結ばれるまで拿捕し続け、4000人拿捕してきた事実は変わらんし、僅かな食料に何十人が飲む飲料水が桶一杯とか、日本の刑務所より何百倍も過酷な仕打ちをしてたわけで、それを拷問と言わずなんと言うの?

>>ベトナム戦争特需で韓国に入ってきたお金は、少なく見積もっても、10億ドル相当以上。

あのさ、年商と純利益の違いも知らないわけ?大企業の純利益と中小企業の売り上げ高とを比べて中小企業の売り上げ高が勝ってたとして、中小企業の方が儲けてると言える?
あなたの言ってることはそういうこと。

韓国人が良く言うその10億ドルの利益とやらは貿易高のことですらなく、兵士や労働者の人件費や工事費等含んだ総額のこと。
日本が援助した資金とはまるで質が違う。

詳しい額は忘れたが、純利益の額がたいしたことがない額だと言ってるわけ。10億がたいした額とは言ってない、横レス入れるなら人のレス良く読んで書け。

そもそもその頃の韓国に売る物なんてない。だから労働力を売りに(出稼ぎに)、何万人も出てたわけでしょ?その事(韓国人が出稼ぎにでる事)が日本企業にとって何のメリットがあるわけ?

>>ちなみに、そのあと、韓国は安くインフラが整備できて、技術提携も受けられたから、たしかに得をしたし、日本は、インフラ整備事業に参入できて、たんまりとお金をかせげた。つまり、経済的には、どちらもウィンウィンだった。

これも同じ。オリンピックを開催して経済効果が10兆円あったと言ってるのと同じ…いや、この例えよりもっとひどいな。

他国のオリンピックを日本の資金で開催し、インフラ事業にいくらか日本の民間企業が参入して利益を上げた…という程度。それで、あなたは日本の民間企業の売り上げ額を出して、これだけ日本にメリットがあったと言ってるようなもの。

あのね、そんなことで日本にメリットあるなら、世界中の先進国が日本の真似して、世界中の国がインフラ開発され尽くされてるよ。

(続く)

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧