注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

旦那に離婚してくれと言われました。 (付き合って5年、結婚3年目) 付き合って即同棲し始め結婚しましたが今年の5月に一度離婚話をされました。 理由は将

No.8 19/08/26 02:04
匿名さん8
あ+あ-

親せきであろうが友人であろうが皆で一緒に食事してる時に一人で携帯いじってる人は俺も無理だわ…

それも離婚してくれの話があった後でそれでしょ? 
まして相手は彼の身内だし…

身内の子供に合わせた事や子供の事を考えた事もできないとかも痛いけどさ…
それ以上に、一度離婚の話をされてた中で“社交的でないから”を理由にしててそんなだとあんまり“離婚したくない”の思いもそこまで本気でもないようにしか見えないよ…

お互いゲームが好きなのはそれはそれでいいけれど、だとしたらゲームをしてない時はとても大事な時間になるはずで、そのゲームしてない時にもそれだと結構根本的な部分の事でただ社交的でないとかの問題でもない気がする…

“その部分は変える”とは言ってもそれってアレコレ言い訳の様な言葉を出していていわゆる「じゃあその部分は」ととても限定的で、まるっきり変えようなんて思ってないのがアリアリと判るもので…読んでる他人の私でさえ“ホントに離婚したくない気持ちあんの?”ってそう感じてしまうんだからそばにいる旦那さんだとより一層そう感じると思うよ。

離婚の言葉が出てくるならそれは本来「一大事」なんだよ。

“長年のものだから申し訳ないけど”という言い訳めいた言葉が主さん側から出てくるとしたら主さんが見せる態度行動って「じゃあここ変えればいいんでしょ」的な限定的なものにしかならないでしょ…ってかその程度のものにしかなってないと思う。
そんなのではその「一大事」を覆すのに見合う十分なものにはならないでしょ…

じゃあ言われたその部分だけみたいな…そういうのだと相手を納得させるに見合わないよ…

もちろん離婚回避はできなくない。

でもその場合はあらゆるものを全部変えるくらいの思い切った事しないと、つまり「離婚したくない」をちゃんとそれに見合う行動や態度を見せるようにしないと相手は納得しないどころか逆に相手の「離婚したい」という理由部分を大きく育てるだけになると思う。

解放してあげた方がいいのか?ではなくて…本当に本当に離婚したくないのか、言われた所々だけ改善するだけでそれでだめなら離婚も仕方ないと思うのか、主さんは一体どっちなの?というそういうものだと思う。

8回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧