注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚当初から義父母と同居、8年かかってやっと赤ちゃん授かりました。 里帰り出産から帰宅し4ヶ月。朝早く夜遅い主人、朝も夜も遅い義父母、それぞれに対応しなが家事

No.22 19/08/26 21:45
お礼

≫20

ありがとうございます。

義父母(特に義母)は、妊娠中切迫で一ヶ月入院してしまった時も「そうなるほど家で何かさせてもいない」とかわざわざ言われたり、「いつ退院する気だ?」と言われたり…風当たりは強かったです。
産まれてからは、「あなたのようにこの子を育てるな」と1時間以上に渡る説教を受けることが数回あり、精神的にかなりキツかったです。
主人に話をしても、私の話を聞くというより、私の悪い所を次々畳み掛ける感じで、それではちゃんと言いたいこと伝えたいことが言えないから、とにかく聞いてとお願いしたりしてました。
義母に対して、私が言ってないことまで言いながら注意するため、「私はあなたをいじめたって?私いじめてなんかないから」と、話がこじれることばかりでした。
訂正しようとしても義母は聞き入れてくれません。最終的には、あなたを疑ってるとまで言われましたので、もう何も言わないことにしました。

そうした経緯もあり、主人に対しての安心感や信頼はないに等しくなりました。

22回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧