注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那が私の両親からの相続の事で 意見してきました。 今、私の両親は、健康で 介護も必要なく、 2人で実家で暮らしています。 私には、弟がいます

No.6 19/08/27 12:44
匿名さん6
あ+あ-

まず、配偶者が相続に口出しするのはモメる元です。失礼ですが、ご主人はあなたの実家の財産が欲しいのか、と思ってしまいました。
相続人同士が話し合って、納得できれば それで良いんです。
法律は、話し合いで、どうにもならない時の落とし所にしか過ぎません。法律で決められた権利通りにする事が、ちゃんとする事にはなりません。
そして、やはり親の世話をした者や実家を継ぐ者が多くもらうべきだと思います。実際、労力や費用もかかるわけですから。もちろん、その割合は個々の状況によって違うとは思いますが。

主人が義父の相続をする際、義姉と揉めました。そして、それに拍車をかけたのは 義姉の夫。義姉の夫が口出しした事で、余計に話しがややこしくなり、感情的にも
大きなしこりを残しました。今、義姉と主人は絶縁です。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧