注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は去年10月に離婚をし、子供3人を育てている35才シングルマザーです。(子供は現在中学2年男子、小学校5年生男子、小学校3年生女子)離婚の原因は色々あり、結果

No.20 19/09/02 10:19
匿名さん20
あ+あ-

お気持ちわかります。
嫉妬とかやっかみじゃなくて。
彼女作るのも自由だけどある程度のオブラートに包んでほしい訳ですよね。
今、元旦那さんは新しい彼女、縛られない自由で子供すらも考えられない状況なんだと思います。
今が楽しい、今を謳歌してる。
私の元夫もそうです。
話していた事実と違う。
そして彼女のことなど指摘すれば、別れたんだから関係ないだろ!と。
そりゃそうだし自由だけどせめて子供が成人するまでは彼女も大事にしつつ子供にもそれを感じさせない配慮をしてほしい。
それだけなんですよね。
そんなふうに話してしまうとやっかみだとかうるさいとかいわれてしまうのですが、、
結局は離れた以上、子供にも現実を理解してもらい母子で明るく暮らしていくのが一番。
元夫が今は楽しそうでうかれていても先はわからないですしね。
好きな人、再婚したりしようとも配慮するという意識だけ持ってほしいなという気持ちはありますよね。
こちらとしては二人の仲を壊す気なんてないのですからね。

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧