注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は去年10月に離婚をし、子供3人を育てている35才シングルマザーです。(子供は…

回答16 + お礼16  HIT数 2116 あ+ あ-

悩める人
19/09/02 23:28(最終更新日時)

私は去年10月に離婚をし、子供3人を育てている35才シングルマザーです。(子供は現在中学2年男子、小学校5年生男子、小学校3年生女子)離婚の原因は色々あり、結果的には性格の不一致という形で養育費の事や子供の面会のことなど公正証書などに残し離婚しました。
離婚することや、離婚しても父親と母親には変わらないよということをきちんと子供達にも話しました。子供達に、お父さんもお母さんも彼女や彼氏作らないでと言われ、私達夫婦も了承して、離婚後も面会や父親との連絡も自由にしてきました。ところがここ数ヶ月前から元旦那が、子供達の電話もでないし、会いたいと子供達が送っても無視か忙しいからの返事しか来なくなり。あげくには子供にあげたおこづかいを半分返して といきなり家にいきなりきたり、とおかしいなと思っていたらLINEのアイコンを彼女との2ショットにしていて、子供達はタブレットで父親とLINEのやりとりをしていたので子供達もみてしまい…
ショックを受けていました。
その後元旦那と会う用事があったので、彼女できるのは自由だけど子供達と約束した以上子供達の目につくようなばれるようなことはしないでと話ししました。
元旦那も子供達にあのアイコンは彼女じゃなくて、ライブに行った時に知り合った人で仲良くなって勢いでアイコンを変えられただけだからすぐ、アイコン変えるからと話してました。
しかし、アイコンは変えないまま気がついたら違うバージョンの彼女とのアイコンにまた変わってて…
あげく、7月頭に会った時にお父さんうつ病になって仕事今お休みしてるからお盆休みはお金もあまりないしどこにも連れていけないからと言われ…私は元々からあてにはしてませんでしたが子供達に伝えてと言われて伝えました。
それから一切連絡を子供達ともとらないし、子供達も不信がってた時に長男がインスタで父親を発見し数々の写真があり、お盆休みは彼女と旅行、彼女にプレゼント買ったとか、お祭り行ったとかメッセージを書いてあり…
それを見てしまった子供達は更にビックリ、ショック、嘘をつかれたと傷つき…
長男の誕生日が最近あったのですが、プレゼントはもちろんおめでとうの一言もなく長男はもう呆れてるのか、情けないない父親で恥ずかしいと言うようになり…
彼女は元旦那より11歳若い24歳の子らしく、元旦那は36歳…
スノー?で加工した笑顔の写真…
私は彼女できるのは構わないと思いますが、どうして子供達の目に付くようなことばかりして傷つけてしまうような事をするのか不思議でなりません。そして、離婚してもまだ子供達を傷つける行為に腹がたちます。
この先どうフォローしていくべきか、元旦那にはまた注意した方がいいのか…
もう穏やかに暮らしていきたいのに…
子供達を間接的に傷つける元旦那にイライラしてしまいます。
元旦那に言いたいことはたくさんありますが、気分を害すると養育費打ち切るとかしてきそうで、あまり余計な事を言うべきではないのか、それとも言うべきことは言った方がいいのか…悩んでます。
ちなみにインスタを見たことは話してないので、元旦那は旅行に行ったことやそういうことは私達が知ってるとは知らないです。
昔から虚言壁ではあると思います。
どう対応するのが一番いいでしょうか
アドバイス等よろしくお願いします。

No.2909622 19/09/01 20:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧