注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

私は18歳の大学生なのですが、今までで一度も彼氏が出来たことがありません。男友達もいないし、小学生のときに男子に虐められ、父親に理不尽に怒鳴られていたりなどとい

No.91 19/09/08 22:43
匿名さん87
あ+あ-

No.87の
なんか主さんの〜
を書いたものです。

本人が出てないつもりでもなんとも言えないですからね…そう思ってらっしゃるのでしたらそこはこれ以上は私は言えないです。

甘え方がわからない…とネガティブになってしまっていないですか?正直改善方法などは私もわかりません。ですが自分の気持ち次第で自分の気分も少しはよくなると思います。(簡単に言えることではないことはわかってます)

お礼ができない。でしたらしょうがないですね。回答をしてくださったという事実は変わらないですが。お礼がどうしてもできないというのならしょうがないと思います。その場合は自分で参考にするべき回答を決めて、不快に感じる回答は無視すればいいのではないでしょうか…?全てに真正面で受け止めるから不快に感じやすく、強く当たってしまうのかと思いました。

不快に感じるあなたの気持ちは否定しません。ですがその伝え方に問題があるかと…。
優しい人だっています。ですが敬語を使わない。タメ口。上から目線。偉そう。そんな人ネットにはゴロゴロいます。あなたのことを傷つける文を書く人だっています。ですがここはネットです。しょうがないんです。それを理解しないとネットを使って会話、相談することはおすすめしません。
それらに苛立ってしまったらあなたにストレスが溜まり、他の事(人)に強く当たってしまったり…その繰り返しになりますよ?受け取り方と考え方、返信の仕方を今一度見直すことをおすすめします。

私はあなたを傷つけたいわけではありません。批判も追い打ちもしたくないです。
強く言いたくなかったら投稿する前に文を見直す事です。それだけです。

あくまで私はそう思いました。

91回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧