注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

多額の住宅ローンを組んだ事に後悔しています。 ご観覧いただきありがとうございます。旦那 31歳 私31歳 子供男2人(3歳と0歳)出来ればもう一人欲しいで

No.22 19/09/06 13:22
匿名さん22
あ+あ-

余裕のないローンの組み方をしてしまいましたね。
最初から繰り上げ返済ありきのプランなので大変だと思います。
旦那さんの退職金がまとまった額いただけそうなので、最悪そこを当てにするとして、あとは主さんの頑張りですね。(収入という意味で)

家事や育児は手抜きしたり外注するところは外注して、必要な間はお金がかかりますが環境を整えておければ後々安心できると思います。

とは言え乳児がいる転職って厳しいものもありますよね。
できればこの3年以内に、多少条件が悪くなっても長く続けられる職場を見つけた方が良いと思います。

第3子は旦那さんと良く相談した方が良いと思います。
多分、どちらかの親と同居でもしないと現実的に難しいと思います。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧