注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

外国人旅行者が伸び悩む理由。 いい加減に本音を言ったら? …と思うんだけど。 日本は各施設のサービスも抜群、治安も良い。 観光地も整備されてて、

No.11 19/09/06 08:20
お礼

≫9

いやいや、本気で考えてくれてありがたいと思うよ。

でもちょっと待ってくれ。
別に意地悪を言うつもりは無いんだけど、少し話しがズレてるところがある。

先ずそれは、旅行者の推移については実績の数値だ。
それは目標とは違う。
あくまで目標に対して伸び悩んでると、マスコミ各社や政府が報じている。
まぁ目標をどこに設定してるのか知らないが、実績値よりももっと日本に来て欲しいんだろう…。
(俺は来なくて良いと思うが…。)

あと、観光庁のアンケートは、確かにそうだろうが…。
なぜそのアンケート結果を前面に出さない?
「日本人は英語喋れんからダメなんだ!」
みたいな報道はほぼ聞かないと思わないか?

しつこいかもしれんが、「日本が他国との差別化を図るサービスが云々…、」「外国人から見てもっと魅力のある歴史的建造物が云々…。」
いつもこれだよ…。
本音を前面に出さないなら隠してるも同じに思える。

問題をわざわざすげ替えて報道する意味は何だろう?
国会でも同じ様な事を言ってるのはどうしてだ?

データがあるなら素直に出せばいいじゃない!?…と尚更思ってしまうのだが…。

その辺の話しはどう思う?
忌憚の無い意見を素直に聞いてみたいんだ。

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧