注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってきました。 その時に、ん?と思った事が何点かあったので聞いてください。

No.17 19/09/13 03:09
お礼

≫15

お返事ありがとうございます。

友人が絶対その日でないと無理だと、どうしても会って話したいと言われて行きました。
身体的なしんどさもありましたが、少し切羽詰まったようだったし、去年の11月以来久々に会うし、子どもにも会いたいと思ったので、日にちは友人の指定日にしました。

相手には次の日朝が早いんだと言い、友人が地下鉄のみで行ける場所を提案し、最初は渋っていたので、それなら来月にする?と聞きましたが、どうしてもその日にしたいから行くわ、と渋々了承は得ました。
そう言う経緯があったので、少し無理してでも向こうに行ってあげたら良かったかな?と思ってしまいます。

自己主張は少し苦手ではありますが、全く言えない事はありませんよ。
ただ、友人の方が歳上なので、その辺は時と場合によっては、私が叱られる?みたいな事はあります。

ベビーカーの件も、子どものお尻を取ってに乗っけてるし、と自分の中だけで解釈して口に出さなかったのがイラッとさせたのかなと。言い方は、ん??と思いましたが、たくさんの人が行き交う中で口論みたいな事はできないし、ましてや押してと言われたベビーカーを早く押さないと他の人に迷惑になるくらいの人混みだったし、言い方こそ引っかかりましたが、先に回答下さった方が指摘されたように、気が利かなかったかなぁ、とも思います。

同い年の友人に比べたら、諭される側になる事の方が多いですが、友人として付き合っています。話す時も敬語ではありません。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧