注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

彼女に暴力をふるってしまいます。ちょっとした些細な事なのにムカついて、ついやってしまいす。後に反省しまっくて謝るのですが、またやってしまいます。どうしてなの

No.37 19/09/15 17:45
通行人29
あ+あ-

>>8

怒りは、恐れから始まります。

簡単に説明すると、
車に乗っていて、急に割り込んできた車に腹を立てます。誰でも経験しています。
割り込んできたときに「危ない!」と感じます。これが恐れです。
次に「バカヤロー!」って思います。これが怒りです。
ほとんど一瞬のうちに、それは行われます。

ですから、怒りというのは、ほとんどは恐れから始まっています。
あなたの人生で、その恐れを経験した時期があったのではないでしょうか?

それを解決しなければなりません。
その解決方法に12ステップというプログラムがあります。
それは自助グループにあります。

自助グループというのは、同じ問題を持った仲間の集まりの事です。

あなたにオススメの自助グループはEA(イーモーションズ・アノニマス)というグループです。
そのグループにできるだけ通い決して離れない事です。

37回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧