注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

初めて相談します。 家庭内の相談になります。 私には家内と7歳の娘、3歳の娘がおります。 相談内容は長女の七五三の件でのことになります。 私は自

No.17 19/09/15 23:28
匿名さん17
あ+あ-

家に招きたいと妻から言われた時に、自分の感情で妻子に負担をかけない為でしたね?

妻からすれば家に呼ぶのが可能なら…仲直りも可能性があると考えても無理ないです。

主さんが親に対して悪感情を抱くには深い理由がある訳で簡単な事でもなかったハズ。

妻子を思って主さんが親にも譲歩して問題についても話し合えるなら良い事でしょう。

それでも簡単に悪感情を拭い去る事が出来るとは限らないし寧ろ敵が増えるかの様で…

妻子の為の自己犠牲も大切ですが主さんの問題についての理解を妻から得てからでも…

問題についての受け止め方も様々で、時間や年齢によっても千差万別で実行あるのみ!

妻からの理解は大きな力になりますが…駄目な場合の衝撃もあるので覚悟も必要です。

妻の騙し討ち作戦要求に主さんが無理して折れず同席も無理で僭越な行為に拒絶反応?
そうする事で妻には主さんが抱える問題が深刻である事が伝わるし真剣に話し合える。

だって主さんも許せるものなら許したかったハズ!理解者がいるだけで解決策になる。
是非!主さんの問題を夫婦で乗り越えてほしいですが…一人で悩まないで妻を信じて。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧