注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

ひいじいちゃんが日本軍の(海軍)軍曹だったらしいんですが、これってすごいことですか?(上の方か下の方か真ん中かもできればお願いします。 赤紙みたいなものは残

No.6 19/09/16 17:33
匿名さん6
あ+あ-

戦争末期に対馬丸とか、市民向けの船が攻撃されて沈んだ事件があったじゃない?
5年くらい前のNスペかな、乗船していた20代半ばで階級ついていた人がインタビューされてて、隣にいた婆さんに
「この年でこの階級って普通なの?」
と聞いたら、おかしくねぇと言われた記憶がある。
上等兵ではなかった(のらくろのタイトルで覚えている)。
昔は学校を早く出たから、向いてる人ならすぐに昇進したのかなとか、優秀な部隊ほど真面目に戦って次々死んでったらしく、戦争末期は捨て駒を使ったのかなとか色々思いました。
大学生や高校生がカミカゼするくらいですからね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧