関連する話題
殺人者の彼と結婚
県営住宅ってそんなにだめですか😫
既婚者で本気の不倫をしたことがある方

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。 …

回答38 + お礼11  HIT数 2740 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 01:27(最終更新日時)

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。

長年付き合っていた彼氏に振られ、30過ぎて新しい出会いもなく連絡とは無縁でした。
婚活イベントに参加してみたものの、他の参加者の人の勢いや、イベントの雰囲気に負けてしまい早々と帰ってきた事もありました。
合コンを開いてもらって気になる人ができても相手は既婚者だった事もありました。
出会いがあるかもとジムに行っても人との交流する機会はありませんでした。

もう結婚どころか恋愛も無理なのではないかと思っていた時、既婚者の友人が旦那さんと同じ職場の人を紹介したいと言ってくれました。

友人の旦那さんは大手企業の人で年収も高く、友人の結婚の条件はハリーウィンストンの指輪をくれる人と学生時代から言っていたのですが、30代で指輪も持家も、別荘も有言実行してくれたような人です。

紹介してくれた人も30代で年収1000万を超えてると友人に言われ、とりあえず会いました。

背は高くて痩せ型で顔はタイプではないけど普通の人でした。
幼稚園から大学まで某有名私立で育ったり、大学時代は留学していたり話しを聞くほど私とは住む世界が違うなと思いました。

それでも連絡先を交換して2人で何度か会う内に告白してもらいました。
私は久しぶりの告白に好きでもないのに了承してしまいました。

きっとこんな条件が良い彼とお見合いパーティのような所で出会っていれば私は見向きもされないんだろうなと思うのです。

スペックがいい彼に彼女ができない理由が怪しいと友人に話したら、総合商社に勤めているので3年間海外にいたからだよと言われました。それは本人からも聞いていました。

付き合って1年、親にたまたま遭遇してしまい紹介したら、夜に電話があり、あんな良い人どこで捕まえたの?仕事も大企業で安心したとも言われました。
普段実家から電話で良い人いないのか?と聞かれる度に心配かけていたので少し嬉しかったです。

それでも私は彼の事が好きだと思えないのです。友人としては好きです。性格も悪い人ではないです。
育った環境が違うから、彼の当たり前に話す事が私にとっては当たり前じゃなかったり、高価なものだったりします。
違いを楽しめればいいのですが、旅行1つとってもビジネスクラスが当たり前の彼とエコノミーしか乗ったこと無い私で、伝えても折れてくれず高額なエコノミーの席を払いました。

ディナーはお金を出してくれるけど行くお店がおしゃれで、緊張感があります。私の好きな大衆居酒屋のような所を紹介すると誘っても不衛生そうだから嫌だと断られます。

テレビの話も会わないし、彼も私と一緒にいて楽しいのか疑問です。

二人でいる時は愛してるとか好きとか言ってくれるけど私は言われてもトキメキもしないし、軽い罪悪感さえあります。

最近そろそろ結婚を考えようという話になりますが喜べません。
彼を捨てたらもう出会いがないかもしれないという汚い心と葛藤しています。

親を安心させられるチャンスであり、私が結婚できる最後のチャンスかもしれません。
私には勿体ないくらちの高スペックです。でも異性として好きではないです。皆さんならこの状況どうしますか?

No.2918087 19/09/16 16:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧