注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

母親が大嫌いで毎日一刻も早く死んでほしいと願っています。 2歳の発達障害の娘がいる、 今臨月の32歳主婦です。(ちなみに娘が発達障害というのは最近判明しました

No.12 19/09/17 16:11
匿名さん12 ( 34 ♂ )
あ+あ-

お辛かったですね。
私も、母とはいろいろあり、「母さえもっと早くに死んでくれていれば、どれだけ幸せになれたことか。」と思う日々でした。

世の中、毒親、悪親も多いものですね。

無一文の人からお金をもらおうとしても無理なように、愛の無い人に愛を求めても無理なのです。
もうお母さんとは縁を切ってもいいのではないでしょうか?
死んだものと思ってもいいでしょう。
親ならこうしてほしいなどと思う依存心を捨てて、自立し、親離れしましょう。

障害のお子さんは、別にあなたが悪いわけではありません。
それも一つの個性です。
最近は、障害者差別解消法もでき、合理的配慮といって、いろいろなサポートや支援によって、障害のある方も、当たり前に暮らしていけるような社会を作っていこうという動きも盛んになってきました。
確かに生きる上で、大変なこともありますが、その分、いろいろな経験ができ、感動も大きいと思います。
普通の子育てでは味わえない、大きな成長もできるでしょう。
否定的にならずに、前向きに取り組んでください。
大切な一つの命なのですから。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧