注目の話題
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

あまり結婚や恋愛に執着がない方で、今後も結婚は出来なくてもパートナーか友達がいればいいかなと思っている方です。 それを前提として聞いていただきたいのですが、何

No.31 19/09/18 22:13
通行人31
あ+あ-

凄いですね。主さんは本当に完璧な人間だと思います。女性としても凄く魅力的な方なんだと容易に想像出来ます。

何事も一人でこなせてしまう。

でも、どうしても一人では出来ない事がある。

それが恋愛や結婚、子作り。

出来なければ出来ないでもいいや…と思いながらも、心の奥底では凄く小さな物かも知れないけどモヤモヤしてる物がある様に思えます。少し心残りの様な。

例えば、主さんはどんな方と居ると落ち着きますか?人と一緒にやれると楽しいと思える事はどんな事ですか?

見た目や性格、相手のスペックなどどんな所からでも良いので想像してみて下さい。

結婚して夫婦生活を送るとしたら、主さんの隣にはどんな方が居ますか?どんな生活をしていますか?

そこに子供が出来たとしたら、男の子ですか?女の子ですか?何人居ますか?どんな風に育ってほしいですか?

どんな家族のヴィジョンが見えましたか?

他の方も仰っている様に先ずは自分が好きになれる相手のタイプを御自身で認識する所から始めて行く事で、今後が変わって行くと思います。

受け身ばかりでは自分の理想には近づけない場合もありますから、もし次をお考えなら、その時は自分から好きになれそうな相手を探してみて下さい。

主さんは主さんらしく自然体で良いと思います。

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧