注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

既婚者男性のお小遣いについて相談させてください…。 主人の希望で家計を全て預かっています。主人の収入で基本やりくりしていますが、主人のお小遣いの優先度と割

No.7 19/09/19 18:14
お礼

≫2

レスありがとうございます。

まだ主人と生活を共にして半年程度ですがお金で喧嘩したりもめたことはいまのところありません。足りないときは言ってねと言ってはいますが催促されたことはありません…。主人は何年も先のために貯金するという感覚がぴんとこずあると使ってしまうからと主人の希望で私が家計を預かることになりました。

蓄えは結婚、転居でどうしてもまとまった金額が出ているので今は400万くらいと私の独身の頃の隠し貯金が同額程度あります。お金の動かし方に関しても家計を預かってはいますが勝手に決めていいとは当然思っていないのである程度は私の考えを話して割り振っています。

ただ、こちらでも奥様に言わなくても内心愛想を尽かしていたりだめ嫁認定されている旦那様をたまに見かけるので…不安が増し質問しました。

主人ともしっかりコミュニケーションをとって出すときはしっかり出す心づもりも忘れずもう一度家計を見直してみようと思います。

ありがとうございました

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧