注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

5歳の子の母です。 今度うちの子の同級生のママ友達と旅行に行くことになりました…

回答21 + お礼13  HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/09/21 17:51(最終更新日時)

5歳の子の母です。
今度うちの子の同級生のママ友達と旅行に行くことになりました。
1歳の頃からの幼馴染達です。
行き先は子供が遊べるところで、ホテルで一泊予定です。

いつものメンバー4人で行くのですが、私以外の3人は同じ幼稚園で、私は働いているので保育園。
他の3人と一緒の幼稚園に通うあるママがぜひ一緒に行きたいと言いだしました。

そのママ自体と面識はあるので、構わないのですが、
そのママは生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、完母で夜は頻回授乳。
それだけでもやめた方がいいんじゃない?って感じなのに、

私達が泊まるホテルが高いから、もう少しランクを落として欲しい(ビジホで1組7000円、週末に行くから仕方ない金額)とか、遊びに行くところが遊園地で、赤ちゃん連れだと辛いから◯◯に変えない?とか言い出して、、、

半年前から計画した旅行にケチつけられるのも嫌だし、もう来んな!って思ってるんだけど、私が本人に直接言ったら、同じ幼稚園に通うママ友に迷惑かけるかなー?
どう思います??

私は関わりなくても、みんなはあと1年以上同じ園だし。。
悪口言うみたいになるから、探りを入れるのも迷ってたんだけど、何かいい方法ありませんか?

私の希望は、計画を変えたくない、無理なら参加しないで、です。
酷いのは承知。

アドバイスお願いします!

No.2919985 19/09/19 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧