関連する話題
毛皮反対ですけど💦
犬生き埋め…動物虐待許せない💢頭悪いわ💢
血の気が引いた😱近所の子供

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.97 19/09/21 12:07
匿名さん97
あ+あ-

私はうちの庭に親猫に見放されて一人でポツンといた猫さんと、捨て猫だったけど保護された猫さんの里親になって
一緒に暮らしてます。二匹ともめちゃめちゃ甘えてくれるし可愛くてしょうがない^^二匹とも私の命より大切な家族です。

外は危険がいっぱいです。大昔飼ってた猫さんは昼〜夕方まで外に出してたけど、猫同士の喧嘩で沢山怪我して帰ってきてた。
だから今の二匹は外に出しません。それを可哀想だとは思わない。私の家が一番安全で快適だから。逆にうちの子は外が怖いみたいで出ようとしません。

避妊手術は結果的に猫さんの為ですよ。飼い猫さんも外猫さんも発情期は体が辛いそうです。
避妊手術しないと一度の出産で約6匹の子が産まれます。その子達まで出産したら40匹以上になるかもしれない。
そうなっちゃうともう1匹1匹に十分に愛情が注げなくなってしまう。

でも首輪は私も付けないです。苦しそうに見えるから。
ペットショップもブリーダーも反対です。悪質なブリーダーは本当に外道だと思う。

人間大好きで里親さんを探してる猫さん、沢山います。
一度主さんも譲渡会に行ってみては?
主さんを待ってる子がいるかもしれない。

97回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました