注目の話題
結婚を考えた相手の母親が極端に太っていて、結婚を考え直したくなった私は薄情でしょうか…。 彼女の母親に会ってみると、彼女に顔立ちは瓜二つだし彼女と同じよう
仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩 確かに一回言ったよ、メモもとってある、 でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご
友達居ません。

毛皮反対ですけど💦

回答52 + お礼22 HIT数 24513 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ yYn8Cd )
11/06/15 04:34(更新日時)

削除投票

毛皮反対‼な考えの者ですが、いつも『じゃあ、家畜はいいの❓』とか『レザーは❓バッグや皮製品は❓』と、


いちいち突っ掛かっ てくる人がいますが、 私は『毛皮反対』と言っているだけでレザーや、皮製品、家畜の牛や豚のことまでは話していません。


中国などで、どんな風に動物達が殺されているか、ご存知ですか😢❓


私もぶっちゃけリアルファーは好きでしたが、猫を飼っていながら、こんなリアルファーの小物を持っていること事態が嫌になりました😔


いつも突っ掛かってくる人達は、写真や動画を観て、真実を知ってから言っていますか❓


生きたまま毛皮をはいだり、ここに書き込めないような残酷な殺し方をしているんですよ❓


皮をはいだら、あとはゴミとしてすてられ… 皮をはがされて横たわった姿…頭を持ち上げ、カメラの方を見て犬が瞬きする姿…。


現実を見てから、言って下さい。


自分の子供がもし、そんな姿になったらどう思いますか❓許せませんよね❓



ここで喧嘩したい訳じゃないので、意見お聞かせ下さい。

No.1611506 11/06/11 12:13(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 11/06/11 12:25
通行人1 ( 19 ♀ 匿名 )

削除投票

私の意見ですが、毛皮と食肉や皮製品、動物を殺すことの何が違うのかわかりません
毛皮だけが残酷な殺され方をされているわけではないと思います💧
これは突っ掛かってることになるんでしょうか😥?
毛皮だけを言ってるとやはり「なんで食肉や皮は良いの?」と疑問になると思いますよ
いろんな考えの方がいる掲示板ですから✋💦

何を訴えたくてスレを立てたのかがわからないので教えていただきたいです⤵
こういうスレは喧嘩したくなくても荒れると思いますよ💦

No.2 11/06/11 12:27
通行人2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

毛皮はあってもいいと思います。
きっと原始時代の服も毛皮中心だったはずです。

主さんのスレの内容だと、毛皮製品の存在よりも毛皮製品の製作過程を問題視してるようなので、製品化までのプロセスを変更すれば問題ないと思います。

残虐な殺し方は俺も許せません。
安楽死は必須ですね。

No.3 11/06/11 12:31
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

レザー、革製品はオッケーなんですか?

私は皮も無理です。持ってる方を責めるつもりはありません。好みですから。
革製品も毛皮も死体の一部。それを持ち歩くなんて…私は不快で仕方ない💦革製品なんて…そのままですよね…


でも毛皮も皮も人間が昔から動物からの恩恵としてつかっているもの。それを否定なんてできない
ただ、昔はその肉も全て使ったはずです。嗜好の為に生きたまま皮だけとるのはやめてもらいたいですけどね

No.4 11/06/11 12:31
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

現実を見た上で、何故毛皮はそんなに反対するのに、同じく殺される家畜などは対象外にしているの?
という疑問を、周りの人は言っているのでは?

毛皮を取るために殺される動物は可哀相で、他の加工品の話しはしていないと一貫性の無い話をヒステリック気味に言われても、周りは『?』になりますよ。

家畜として育てられ、毛皮を加工品に、肉は食用にすれば問題はないですか?

私は動物性の物は食物でも受け付けないので、主さんの主張は、一部の映像を観て『可哀相だから』ということだけで話をしているだけにしか感じられなかったです。
すみません。

No.5 11/06/11 13:12
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

確かに痛々しい話だけど、子供やペットに当て嵌めて話したら、過激すぎるでしょう

わざわざ獣を見せびらかす時代はとっくに終わっているのは確かだと思います

No.6 11/06/11 13:38
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

たしかにひどい話ですね。
その話が本当なら、毛皮を取る方法に問題があるのは間違いないと思います。
動物の苦痛に配慮するべきでしょうね。
その分のコストが毛皮の価格にはね返ったとしてもそれは仕方ないでしょう。
そもそも嗜好品ですから、高くて当然です。
食肉の為の屠畜と毛皮の為の屠畜とは根本的に違いますから、同列に論じる訳にはいかないと私は思います。
完全に禁止しないまでも、もっと毛皮を規制してもいいのではありませんか。
より希少価値が増してステータスが上がりますから、毛皮のユーザーは案外歓迎するかもしれませんよ。

No.7 11/06/11 14:01
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

>レザーや、皮製品、家畜の牛や豚のことまでは話していません

↑ここが何で? って思います。

別の問題じゃなくて、同じ問題だと思うので。
同じ問題なのに、片方だけ見て、片方は見ようとしない。それに違和感があります。


>現実を見てから、言って下さい。

そのまま同じ事を、主さんに対して思います。
片方だけ見て、片方は「そんな事までは話していません」
…? 何で?
真実を知っているからこそ、そう思います。

No.8 11/06/11 14:05
通行人8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

なんで毛皮はダメで皮製品は良いの?

動物はかわいそうだから殺してはダメ、じゃあゴキブリや蚊は殺しても良いの?

って思っちゃいますね💦



毛皮も皮もダメ!動物の殺生一切禁止!なら納得できますが。



単純に、毛皮用に剥いで生殺しするのが残酷だから、毛皮反対なんですか?

確かにそれは残酷ですよね。

でも、それだけじゃ主張が安易すぎて、説得力がありません。

やっぱり、今の主の主張だけだと、突っ込みどころかありすぎる気がします…。

No.9 11/06/11 14:10
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

じゃ魚はどうなのと言いたいです、一応生き物ですよ、

No.10 11/06/11 14:17
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

食用の家畜の飼育方法についても、問題あるようです。狭い場所で衛生面でも健康面でもストレスなど良くないようです。

No.11 11/06/11 16:06
通行人11 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

皮はいいんです。

食肉として処理される牛や豚からレザー製品は作られるんだからね、同じ殺すにしても、無駄に捨てる部分がない。
毛皮はどうだろう、毛皮は生きたまま剥がされて、体は廃棄物となる、これが酷いという話を、皆さん理解出来ないんかな?

No.12 11/06/11 16:19
通行人12 ( ♂ 匿名 )

削除投票

全身麻酔で毛皮を剥ぎ、安楽死させ残った肉はバーベキューにでもすりゃいい。

それで一件落着。

No.13 11/06/11 16:40
通行人13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

わざわざ残虐なシーンを見るのは何故?
そうゆうの好きなの?

No.14 11/06/11 17:28
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

「食」に関しては、動物間の弱肉強食と同じで生きる上で食す事については、私も食べているので何も言えません🙇
毛皮云々は無くても生きていけるし贅沢品としてなら必要ないのでは?とは思います。それより何よりこういうスレをたまに目にするけれど、考えさせられる事はなく、残虐さを想像させるだけの書き方でしかない不快なスレしか立ててない事を自覚してるのかな?って毎回思う。本当に嫌な気分です。自業自得だけど読まなきゃ良かった💢反省💧

No.15 11/06/11 17:52
通行人15 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

カバンだろうが毛皮だろうが、食べる以外が目的の殺生は人間の非本能的な欲望を満たすためのエゴだと思います。

全面的に止めるべきだとは言いませんが…。極力抑えるようにして欲しいですね。


あくまでも、食べる目的でやむなく殺したものの中で食べられない部分を有効利用するならいいと思いますが…。

No.16 11/06/11 18:07
通行人16 ( 28 ♂ 匿名 )

削除投票

犬猫を人の都合のいいように手術して生きたぬいぐるみとして所有するのも残虐でしょ
結局自分の残虐の定義を押し付けてあれば駄目これは良いて言ってるだけだな

No.17 11/06/11 18:35
通行人17 ( 匿名 )

削除投票

毛皮を首とかに巻いてる意味がわかんない💨

生きてる動物乗っけときゃ~いいんだよ😏

No.18 11/06/11 18:57
通行人18 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

その画像は随分と昔のものですよ。
中国らしい処分の仕方で、犬猫の毛皮をそれとは偽り輸出していた頃の話です。

輸入された毛皮が偽物と気付いても、相手が相手だけにどうにもならなかったことがあったと聞いています。


私は海外ブランドのメーカー勤務ですが、今はそのようなことはありませんよ。

主な毛皮になる動物は、病気や栄養不良で毛皮の価値が下がらないように、きちんと管理されています。
処分の仕方も食用動物とほぼ同じです。

種類によっては、食肉として市場に流れるものもありますし、ペットフードや肥料になったりするものもあります。


毛皮はファッションの中では、一つの文化ですから、無くなることはないでしょうね。


納得されましたか?


ただ単純に映像を見て、調べもせずに公の場所に書き込むと、あなたのように誤解する方が増えるばかりですよ。

No.19 11/06/11 19:07
通行人19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

前に、結構荒れたスレをたてた方ですか?

単に伺いたいだけで 議論したいわけではないです。

毛皮は持っていません。理由は、趣味じゃないから。ただそれだけです。

No.20 11/06/11 19:37
通行人20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

差別だと思う。
毛皮はダメで豚や牛を食べるのはいいの?
『毛皮はダメ😫猫ちゃんうさちゃんかわいそう😢』
『でも豚さん牛さんはぐちゃぐちゃに解体してミンチにして食べるのは🆗😆』
なんて人が毛皮反対を訴えて、心に響くものなんてなにもない。
ファーになる動物は愛護して食になる動物は🆗なんて動物差別だね。偽善者だと思う。

No.21 11/06/11 19:38
通行人21 ( 匿名 )

削除投票

私も個人的に毛皮は不要だと考える人間ですが、だからと言って声高々に反対アピールはしません
そういうのは他人に押しつけるものじゃなく個々で考える話です

ただ愛犬家や愛猫家をアピールしてながら毛皮が好きだとか、犬にまで毛皮を着せる馬鹿には呆れます

No.22 11/06/11 19:50
匿名 ( ♀ BeSyw )

削除投票

もともと毛皮には興味ない 個人的には無くても全然平気

剥製着て歩いて気持ち悪い怖いとかは小さい頃思った事はある
ちゃんと供養はしてるのかなあの遺髪 じゃない遺毛
とか思った事ある

No.23 11/06/11 19:52
通行人23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も毛皮や皮、反対 。フェイクや合皮でじゅう分。着飾るためだけに殺す必要なんてどこにもない。 化粧品などの動物実験も同じく。早く全面禁止にして欲しい。動物の問題は山積み。日本は動物愛護後進国な残念な国。早くドイツやイギリスなどヨーロッパ諸国のように素晴らしい国になって欲しい。

No.24 11/06/11 19:56
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

大丈夫ですよ!毛皮を着ている人間は、必ず酷いめにあいます。因果応報は宇宙の法則です。その人自身だけでなく、子供や孫まで酷いめにあいます。この世はあの世のオマケですから(笑)

No.25 11/06/11 20:31
お礼

削除投票

>> 1
1番さん。ありがとうございます。


食肉に関しては、全てとは言えませんが、多くが首を切ったり一度で死ねるように殺されてると思うのですが、


皮や毛皮に対しては、まだ息のある内にはぐ。 2度も3度も殺されるような、そんな殺され方が嫌です。


応えになってるか分かりませんが…すみません🙇

No.26 11/06/11 20:42
お礼

削除投票

>> 2
2番さん。ありがとうございます。


そうです💦
毛皮も皮のバッグも愛好家ほどではないですが、普通に好きだったのに、


まさかあんな殺され方してるなんてショックで悲しかったです。胸が痛いと言う程度ではおさまらず、怒りに変わりました😢


こんなんだったら、もう毛皮買わない💢💦と思いました😢


そうですね。作り方に一番問題があると私も思います😔

No.27 11/06/11 20:48
通行人27 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

こんなちっぽけな掲示板に書き込んだだけで何か変わるのか? ホントに変えたいなら行動しろよ。
ただのヒマ潰しだろ? 賛同の意見が得られないからってこんなスレたててんだから明白だよな。 チラ裏に書く程度のレベルだよな。 意見のやりとりすら拒絶するなら。

ちなみにオレには毛皮は必要ないから、あんたの意見を否定してるわけてはない。 ただ、こんなところに投稿してもなにも変わらない、唯一できる意見のやりとりすらも拒絶するなら、チラシの裏にでも書いてろってこと

No.28 11/06/11 20:54
お礼

削除投票

>> 3
3番さん。ありがとうございます。


私も本当は、何が正しくて、何が間違っているのか…なんて分かりませんが、


この前の地震があってから、ニュースでも取り上げているように、やっぱり人間は『生き物、動物から植物なしでは生きていけない。なのに、なんで大切な動物達をあんな酷い殺し方が出来るのか…』理解出来ませんでした😔


原始人とかは、無駄なく大切に使っていたと思います✨


今では死骸もごみそのもの…『命の長さって、誰がきめるの❓』って、映画でもありましたが、本当そう思いますね…。

No.29 11/06/11 20:59
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

買わない事が行動だろ!買う人間がいなければ誰も売らない!当たり前の事!ちっぽけな掲示板に何故書き込むんだよ?

No.30 11/06/11 21:01
お礼

削除投票

>> 4
4番さん。ありがとうございます。


『お礼』の所を見ていただけたら分かると思います。


命をもっと大切に扱って欲しい…と思っただけです。

No.31 11/06/11 21:07
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

主の主張がよく分からない。

説得力がなさすぎるから突っ掛かられるんだよ。


だって『毛皮反対』と主張してる人に『じゃあレザーは?家畜は?』って流れは普通でしょ?


そんなことは話してませんは通用しないよ。


毛皮はダメで家畜OKだと言うなら、その理由を明確に書いてみたら?

そしたら納得する人もいるかもよ?


同じ生き物なのに、あれはいいけどこれはダメって主張するからには理由が聞きたいよね。


主は最近仕入れたばかりの映像のみの知識しかないから説得力ないんだよ。


歴史や経緯や理由も勉強したの?

ただの付け焼き刃でしょ?

No.32 11/06/11 21:09
お礼

削除投票

>> 5
5番さん。ありがとうございます。


そうなんですが、アザラシの親子の話しで、 狙われて殺されてしまった自分の子供の側を


しばらくの間、ずっと離れない母親アザラシの姿を見ました。


カナダで毎年アザラシ狩りが行われています。

No.33 11/06/11 21:19
お礼

削除投票

>> 6
6番さん。ありがとうございます。


そうですね✨
もう少し、規制を厳しくして欲しいと私も思います。


人間が食べて行く為に、『殺す』ということは仕方ないことですが、あまりにも 扱い方、作り方が酷すぎるのは問題ありです😔

No.34 11/06/11 21:22
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

毛皮不買運動中の皆さん。毛皮を着ても暖かくありませんね?毛皮を着ると心が寒くなります!毛皮って格好悪いですね。恥ずかしくて着れません!

No.35 11/06/11 21:22
お礼

削除投票

>> 7
7番さん。ありがとうございます。


『お礼』の所を見ていただけたらと思います。

No.36 11/06/11 21:25
お礼

削除投票

>> 8
8番さん。ありがとうございます。


皮製品はいい!毛皮はダメ!


とは一言も書いてません。

No.37 11/06/11 21:28
お礼

削除投票

>> 9
9番さん。ありがとうございます。


生き物全部です。

No.38 11/06/11 21:35
お礼

削除投票

>> 10
10番さん。ありがとうございます。


そうなんですか❓
どんな生き物も、生きてるとストレスは付き物ですが、生きてる時だけでも、

『生きてる喜び』を少しでも感じていて欲しいものですよね❓✨


だから食肉でも毛皮でも物として扱って欲しくないですね😊

No.39 11/06/11 21:36
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

毛皮は好きではないけど反対派でもありません。

分かってると思うけどそんなこと言ってたら何も持てないよ。
主さんは皮を剥がれる動物が可哀想と言うけど、食のために殺される動物達も同じです。

屠殺現場は本当に酷いです。残虐で、目を覆いたくなるくらいの惨状で、私は屠殺される現状を見て2週間は肉が食べれませんでした。

けれど現在は何も思わず食べれます。可哀想、酷いと思いながら、それでも食べています。
皮製品も、家畜も、毛皮も同じでなんですよ。同じように殺されて人間の嗜好にされていく動物達がいる。みんなそれは分かっていてますよ。私も動物を飼っているし愛しているけど、それでも今後生きていく上で、当たり前のように、商品や食品として死んだ動物に触れ続けていくんだと思います。

No.40 11/06/11 21:38
天然 ( 18 ♀ OUD5w )

削除投票

食べる物もそうなるよ 豚牛馬鶏魚だって食べられるだけで殺されるし 不味いとか病原菌あると焼かれて捨てられる!!

No.41 11/06/11 21:41
お礼

削除投票

>> 20
20番さん。


食肉はグチャグチャでもOK‼毛皮は可哀想たまからNG💢


とは一言も
書いておりません。

No.42 11/06/11 21:43
お礼

削除投票

>> 21
21番さん。ありがとうございます。

私も同感です。

No.43 11/06/11 21:44
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

39です。
ちなみに屠殺も殺され方は非常にむごいです。首を切ったり、薬を使ったり等の、一瞬で死ねる殺し方ではありません。

願わくば痛みのない殺し方をと願うばかりですが、屠殺現場はそうではありません。

No.44 11/06/11 21:46
お礼

削除投票

>> 23
23番さん。ありがとうございます。


日本もいつか、そんな国になって欲しいなぁ…と私も思っています✨


動物達には感謝しきれません。

No.45 11/06/11 21:53
お礼

削除投票

>> 27
27番さん。ありがとうございます。


そういう意見もお待ちしておりました。

そのパワーを、是非動物達のために、若い人達にも伝えていってくれたら嬉しいです✨

No.46 11/06/11 22:59
通行人11 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

簡単な話、象牙を取る為だけに、象が密漁され殺されアフリカ象はそう遠くない未来に絶滅されると予想されていますね、豹も、虎も絶滅まで秒読み。

これらと、家畜が食される為に殺されていく事を同じ目線で論じる事が間違っていると思うし、この考え方を改めない限り、野性の動物達は絶滅していくだろうし、密猟を見逃す事になるんです。

私達は、野性の牛や豚を食べている訳ではありませんよ。

蚊やゴキブリは殺していいのか!と言いだす人間相手では…病原菌も命に違いないんで、病原菌に蝕まれていってくださいな。

No.47 11/06/11 23:38
お礼

削除投票

>> 46
33番さんに同感です✨

野生の🐯も絶滅してしまうほど、減って来ていますよね。

No.48 11/06/11 23:41
お礼

削除投票

間違えました💦
44番さんに同感です🙇

No.49 11/06/11 23:42
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

なんの意味もない。

過去も未来もこんな現実は山ほどあります。

食用家畜
野性動物
ペット愛玩動物
装飾品
競技動物
それぞれに保護、育成されてます。

保護動物であっても国々に特有の文化で食用もあります。
シーシェパードも鯨の保護の名目で日本を敵視してますが日本をバッシングすると資金調達が楽という現実もあります。

残骸でも一方の情報で世界を変えたり動物に同情しても何も変わりません。

象牙や内戦でのゴリラの密猟などは保護にあたいします。

白くまは内陸くまとのハイブリッド化で生き残りをはかります。温暖化に対応出来ないのは人間です。

人間は自然を破壊しますが人間が生きれる環境なら生物も必ず形をかえ生き残ります。
狼が絶滅したとしても犬として生き残ってます。

主が病院で治療ができるのも過去に人体実験があったからです。
それはそれは残骸ですよ。

No.50 11/06/11 23:59
通行人16 ( 28 ♂ 匿名 )

削除投票

んで主さん
犬猫を人間の都合よく手術して生きたぬいぐるみとして所有し場合によっては首輪を付けて拘束する行為をどう思いますか?

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧