注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

日本人の男性ってなんで育児しないんですか?二人の子供だから二人でするのが当たり前ですよね。 仕事は言い訳にならないと思います。風呂だけいれるとかそういう育児手

No.20 19/09/20 19:32
匿名さん20
あ+あ-

脳の構造の問題だと思うけどな。
男性自身やらない理由を後付けしたとしても、本能でそうなんだと思う。
運転は男性の方がうまい。子育ては女性の方が気が利いてたり勘が鋭いから向いてる。
みたいな元々の違い。それが母性と呼ばれるものかも。
勿論女性でも運転上手な人はいて、男性でも父性が強い人もいる。けど大きく分けるとって感じ。
でも今は男性もやらなくてはいけないという刷り込みでやる人がチラホラ出てきてる気がします。
卵で産まない動物は持って産まれた本能でメスが育てる。男性も育てるように人間が作られてたら男性からも母乳が出るよ。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧