注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ここ数年間、日本に帰国後も何故か外国の方(といってもアジア人の方)とばかり付き合っておりました。 最近、日本人の男性に出会っても最初はグイグイ来られるのですが

No.6 19/09/21 15:51
お礼

≫3

私も外国とはいえ同じアジアなので、違いはあれど欧米ほどの違いはないと思っているので、不思議で質問致しました。
本当に180度違う文化の方とばかり付き合っててなら感覚が全く違くなってしまったからだと理解出来ますが、お付き合いしていた人達はアジア圏の人達でしたので、なぜだろうと。
私自身見た目は完全日本人だと思いますし、内面も何だかんだ日本人だと思っているのですが、日本にいても、日本人から英語や韓国語、中国語で接客されたり、海外に行っても日本人ですか?とは聞かれなくなりました。他の国の言語で陽気に挨拶されます。先程まで別の方には日本語で接客されていた方が突然私の時には英語になったりなど。
日本に帰国してから入社した会社でも最初、別部署の方から初対面の挨拶の際に日本人ではありませんよね?と聞かれました。顔は日本人だとしても雰囲気とかそういうものが独特になってくるのでしょうか?それが可愛くて甘え上手な日本人女性を求めている男性にヒットしないとかですかね?
3さんは、西欧で生まれ育たれたということで、私よりも外国の方と間違われること多くありませんか?
私の周りも海外歴が10年以上の方は何故か外国の方とばかりうまくいっています。本人は特に変わってるつもりはないですし、アイデンティティも日本人だと思っているので、謎です。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧