注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ここ数年間、日本に帰国後も何故か外国の方(といってもアジア人の方)とばかり付き合っておりました。 最近、日本人の男性に出会っても最初はグイグイ来られるのですが

No.1 19/09/20 21:54
匿名さん1
あ+あ-

分かります。
ここ(掲示板)ではそういう事を言うと非難されがちなんですけどね。
私(男)も海外での生活が長いので、主様の仰る事はすごく分かります。

日本しか知らない時は何も疑問に思わなかった常識が、外に出ると異常だった事に気付きますよね?
細かいところではたくさんある日本の常識も、海外で生活するうちに常識ではなくなってしまいます。
それは、旅行者などがちょっと外国へ行ったからといって変に意識する『外国かぶれ』ではなく、日常生活を繰り返した結果で自然と身につく常識の変化ですよ。

日本人の多くは、日本の常識の例外を特に許さない傾向の強い民族ですから、ちょっとした事でもかなり気にします。
おかしな事に、外国人が日本の常識を知らないのは許せても、海外に長く居た日本人は許せない人が多い事です。

日本人は外国人への差別がとにかく大きい国です。
世界でもトップクラスで偏見が強い国です。
これは間違いないです。

そういった日本人独特の偏狭なところが、好まれない原因かもしれません。

日本人を悪く言うつもりはありません。
ただ日本人は世界から見たらそういう民族だという、現実的なものの見方をしたまでの話しです。

改善するには、自分を日本人的な考え方と行動を意識するしかないでしょうね。
特に日本は、帰国子女は嫌われる国ですから。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧