注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

初めまして! 私は18歳で大学一年生の女です。 ダイエットをしていてるんですが、食べてないのに痩せないのです。 身長は159cm、体重は52.7です。(今

No.19 19/10/02 15:11
匿名さん19
あ+あ-

体脂肪率が出る体重計を買えばいいと思います。
体重は、毎日測っているのでしょうか?
生理前後の体重の変化はないですか?(1kgくらい増えることはあるでしょう)
運動したらすぐに次の日に体重が増えると書いてましたが。。
筋肉がつくと言っても、女性の場合よほどの筋トレや
運動をしない限り、そこまで筋肉が重くはならないですよ。

今52、7kgで、もし体脂肪が多くて見た目が60kgに見えるよりは
もう少し食べて運動して53〜54kgになっても体脂肪を21〜27%以内にして
体重相応の見た目になった方がいいではないですか?
最低限の筋力がついて、代謝が上がってくれば、時間をかければ
50〜51kgへと減らせるかもしれません。

>白湯ですか……前に朝毎日飲んだことがあるのですが全然効果が出ないのでやめてしまったことがあります……。
どのくらいの期間飲んだのでしょうか、半年ですか?
朝晩、毎日飲んだからすぐに体質が変わるわけではないかもしれませんが、
お白湯や温かい飲み物を通年飲むという<習慣>を身につけて、
ずっと続けていくことが体質を良くするためには大事だと思いますよ。

>カロリーを増やすのは怖いです。太るのが怖くて食べれません……。
カロリーを今のままや、これ以上減らしても体重は減らせないでしょうし
、綺麗には痩せれないですよ。
摂食障害、神経性痩せ症になっているのではないですか?
標準体重ではあっても、体重を過度に気にしすぎて
1日1000カロリー以下を続けるのは、精神的に不健康な状態です。

>スクワットも前にやったことはありますが、続きませんでした……
太るし疲れるし3回やるだけでしんどいです……。

18歳で3回というのは、筋力なさすぎですよね。
体重のこと以前に、体力がかなりないことに危機感を持たれた方がいいですよ。
お年寄りや病み上がりの人ではないので、もう少し筋力をつけないと
日常生活を送ったり、今後就職してからも困りますよね。。

3回やって、5秒休憩、また3回でもいいので
3、4、5と一回の回数を増やして、10〜14日くらいかけて
一度に10回はできるようにして、1〜2セットを
毎日続けられるといいと思います。
スクワットの正しいやり方をネットなどで見ながら
まずは1日20回を目標にしてはいかがでしょう。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧