注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

いくら私が辛いって言っても、周りは「そんくらいの小さい悩みなんか、みんなもっとる」って。。。 "そんくらい"?"小さい"? 私にとっては地獄みたいな悩みなの

No.21 19/10/03 23:58
匿名さん21
あ+あ-

他人から「小さい」と言われると、無理解だな…と感じますよね。

「分かる分かる。お辛いですよね。」と過度に共感されると、その時は癒される。
けれど、悩みに取り込まれると言うか、自分を憐れんでしまうと言うか、立ち上がる力を削がれることもある。

あくまでも私の経験ですがね。

悩みごとを客観視すること、
ま、つらいけど、何とかしなくちゃね、と割り切ること、
楽しいことして前向きになること、
いずれは、そういうことも必要かと。

でも今は、ご自分を否定しないで。否定的な言葉から、少しでも遠ざかって。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧