注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

年長の息子がいます。 12日が最後の運動会です。 年長さんの、種目に「チャレンジ」 があります。 今年は、鉄棒、跳び箱、縄跳び、 だそうです。

No.9 19/10/03 17:43
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

うちも年長です。
親としては園の集大成だもんね。
頑張って欲しい気持ちは分かりますよ!

ただ、自分が掲げた目標に対して努力する、って年長さんだとまだ難しい子が多いと思う。
例えば習い事にしたって、親が言うからやってる子がほとんどじゃない?
自発的に考え、自宅で練習するってまだまだ。

もしかしたらみんなの前でできなくて恥ずかしい姿見せたくない!って気持ちもあるのかもよ?
うちの子も春頃、縄跳びが苦手で、何度も練習やりたくないとぐずってました。
でも1回できた時に私や先生方がすっごい褒めて、それが自信になったみたい。
練習頑張れば結果が出るんだって分かったのかな。

でも、だからって全てにそれを当てはめて考える、、とはいきませんねー。
縄跳びは縄跳び。他は他、みたいですよ。

また小学生とかになれば変わるよ!
習い事をコロコロ変える、とかではないし、せっかくの運動会、本人が楽しむのが一番じゃないですか?
ママ楽しみにしてるからね!頑張ってね!でいいと思う。

例え目標を低く落としたとしても、よくやったね!って当日褒めてあげましょうよ。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧