関連する話題
遊ぶ時に子供連れてくる
ルームシェア許せない
家事は女の仕事でしょうか?

夫は毎日フォートナイトというゲームをしています。 ただゲームをするだけでなく、フレンドというオンラインの友達とボイスチャットで話をしながら遊んでいます。

No.19 19/10/08 13:46
匿名さん19
あ+あ-

ゲームって思うからいけない。

彼の趣味だって思えば良い話。

そして、彼がしてくれて当然とか思ってるその自分の理想的前提を自分が勝手に持ってるから苛立つんでは。

彼が子供を見てくれて当然、これとかもやってくれて当然、なのにしてくれないなんて!とか…
そんな風に主さんの中で「こう言うのが普通」と言うものを勝手に自分の理想を世の中の普通にしてしまってるからいけないんだよ。

しかもゲームだし…とか思ってるから”そんなものより”とか思ってしまう。

世の中の普通は「夫が子育てを手伝ってくれて当然」じゃないよ。今も。
手伝ってくれる旦那さんも増えてきた…と言うもの。所詮そう言うものでしかない。
やってくれる旦那さんがいるご家庭を羨んでも仕方ない話。

手伝ってもらえない家も普通にたくさんある。

自分の理想は自分の目の前にある現実と違うのに、なのにそこに無理やり自分の理想を押し付けよう、落としこもうとするから…

そのせいで相手は余計に貴方をうっとおしいものに思ってしまうし、貴方自身もイライラして欲求不満かの様になる。

理想を追い求めすぎ。

拾うなら、目の前にある大変だけど小さな幸せの方を拾う方が良いよ。同じ現実で同じ時間を過ごすのなら。
欲深いと損をするから。

19回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました