注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那がどのように会社で過ごしてるか心配です。女の人がそばに居たら嫌です。妻の方は嫌じゃないですか?

No.35 19/10/11 12:36
匿名さん35
あ+あ-

私も、いやだなって思っちゃう人。

『自尊心の低さから来てる』っていうご指摘は、なるほどー!と納得しちゃいましたw

高めよう、自尊心!少しずつ☺️

けど私の相手にこれを言うと、「そんなわけないじゃん!なんでそんな可愛いこと言うの?」と言って燃え上がって来ます(笑)
嫉妬されるのが嬉しいそうです。
(モテたことないからだろうけどw)

なので、心配なら、しおらしく言ってみるのも良いかもですね。

負担になりそうな言い方じゃなくて、あなたのことが好きだし、いい所(長所)もあるから、つい心配しちゃう、っていうニュアンスをサラッと込められたらいいのかなあ。サラッとね。

そんなら、言われても悪い気はしないと思うんですよね?

そういう会話も、夫婦ならではの会話で良いものだと思うんだけどな〜。
(頻度の問題はあるとは思うけどw )

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧