注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愚痴です。すみません。吐き出さないと私がどうにかなりそうです。 わがままな姑。…

回答3 + お礼2  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 20:16(最終更新日時)

愚痴です。すみません。吐き出さないと私がどうにかなりそうです。
わがままな姑。もう手に負えません。
病気なので多少のわがままは笑って聞いてきました。
癌なので長くないと言われています。

でも、わがままが過ぎる。
病院に付き添えば、会計など私に任せて自分はタバコを吸いにいく。
眠れないから眠剤をくれと知り合いの家に居座る。(病院からも薬は出ています。)
ヘルパーさん達に悪態ついたり(あれこれ触らないで!と言うらしいのですが、触らなければヘルパーさんも仕事になりません。)
カロリーコントロールしなきゃならないのに、ダメだと言っても食べる。
等々…きりがないです。

でも、息子である旦那は何もしません。
放っておけ。と言うばかりです。

放っておけるものならそうしたいです。
でも、病院やヘルパーさんから連絡くるのは私の携帯にです。

無視は出来ません。

入院の相談も病院にしました。
でも、以前入院したときに、院内でタバコを吸ったり、勝手に外出したりして問題を起こしています。なので、その様なことをしない約束が出来なければ入院させられないと言われました。
そりゃそうですよね。

もう、施設に入れたいです。
でも、旦那は何もしない。

私も何もしたくないです。
ヘルパーさんとかからの電話ばかりで、電話が鳴るとうんざりします。

いっそ私が入院したいです。
そうしたら何もしなくて済む。
あれこれ悩んで、でも、旦那は他人事の様で私が具合悪くなりそうです。

支離滅裂な文章でスミマセン。

No.2936041 19/10/18 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧