注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

20代の女です。 母親からの虐待の後遺症についてお聞きしたく質問させて頂きます。 物心ついた時から虐待を受けていて(1番古い記憶は5・6歳ごろです)、途

No.2 19/11/04 13:43
匿名さん2
あ+あ-

つい最近まで「親が正しいんだ」と信じてこられたのですね。
私が心療内科医に言われたことですが、子供は自分の親を悪だと責めたくないから自分が悪いと信じ込んでしまうそうです。親への愛が原因で真実を歪んで理解してしまうのですよね。

悪夢がリアルに感じられるでしょうが、本当の過去とは別物ですよ。
真実を歪んで理解していた脳が作っている夢ですから。色々と歪められていて、サスペンス劇場化されていたりホラー映画化されている部分もあるはずです。
その夢を見させられているのは自分ですが、脚本書いて映像化しているのも自分なので、自分が違う脚本を書けるようになったら違う夢が見れるはずです。

私の場合は、心療内科で軽い抗不安薬を半年くらい処方してもらっていました。
薬で解決するわけではありませんが、よく眠って気力がわけば違う脚本を書くための行動ができます。
違う脚本を書けるようになったら、なぜか過去の夢を見なくなって、ここ数年は自分の夢を覚えていないくらい熟睡できてます。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧