注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

靴屋で働いています。 今日、5歳くらいのお子さんを連れたお母さんが、子供靴のサイズを探して箱をガサガサ移動させていたので、「よろしかったらサイズをお探ししまし

No.4 19/11/13 18:37
匿名さん4
あ+あ-

私も靴屋で働いていたことがあります。

在庫切れに関しては、主さんの対応うんぬんじゃなく、在庫切れの商品ばかりの店に苛ついて、微妙だとキレただけだと思いますよ。

自分の欲しい商品が買えずに、イライラして、理不尽にキレる人は、けっこういますから、在庫切れに関しては、そんなに気にしなくて良いかも。

ただ、在庫切れです。で終わりにするだけじゃなく、再発注可能な商品なら、発注出来ることを伝えたり、再入荷予定があれば、再入荷日を伝えたり、系列店があるなら、系列店に確認して在庫あるようなら取り寄せますか?とか、系列店じゃなくても、他店になっちゃうけど、あそこの店ならあるかも。とか一歩先の提案や情報を提示してあげると良いかもです。

あと、箱を勝手に自分で開けて商品を探してる人は、店員さんから話かけられるのを嫌がる人が多い気がします。

こちらは、親切のつもりで話しかけたつもりが、お客さんの方は、店員が、勝手に箱を開けてることを嫌がって、監視してて、話しかけて来た。と不快に思う人もいるから、あまり干渉せずに向こうからサイズがないか。とか聞かれてからでも良いかもしれないですよ。

4回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧