注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

「好き嫌いやアレルギーは甘え。自分の時代は好き嫌いなんて言わずなんでも食べて育った。」という考え方で、 卵アレルギーの子どもに卵を食べさせその子どもが口から泡

No.6 19/11/18 15:29
匿名さん1
あ+あ-

ええそうです、その時の常識がそうなのですから何を言っても無駄です。
タイムスリップしてきた侍に、現代の常識を伝えても無駄なのと同じです。
ハチミツも昔は栄養価が高く、むしろ積極的に与えるべきという時代が現にありました。
ですから最初からアレルギーがあるようなところからは、年寄りを遠ざけます。
こうして私が何を言ってもあなたが顔を真っ赤にして反論してくるのと一緒です。
自分の常識を否定されて怒っているのでしょう?
へえ、そういう考えもあるのね、こうみんな思えば平和になりますが、
年寄りもあなたのように、最初から聞く耳持たずな人ばかりなので、
常識が違う世代の人には言うだけ無駄なんです、だから黙って遠ざけます。
あなた自身が私の意見を立証してくれましたね。
自分とは常識が違う人がいたら、意見を聞かずに怒って自分を肯定してくる、
このお話の年寄りとやっていること一緒です。
ちなみにアラサーですよ、アラサーのババアですみませんね。
どう思いますかと聞いて、肯定して貰えないからって不貞腐れるのやめてくれます?

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧