注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

車の運転してるとき、トンネル、海岸線、崖道、峠などを走ると後続車が気になり緊張しておかしくなります。心療内科で薬を貰い今日で2日目、今朝どうしても峠越え、トンネ

No.7 19/11/20 14:25
匿名さん7
あ+あ-

パニック障害になったことがあるので分かりますよ。
トンネルとか崖道だと、途中で停車させる逃げ場がないから不安が高まりますよね。電車やバスも逃げ場がないから不安発作が起きやすくて、そこから広場恐怖とかに発展してしまうこともあるらしいですよね。
治療を続けて生活リズムを整えていくことが大切だと思います。少し楽になってきたら、信頼できる人に同乗してもらって、短いトンネルとか通り慣れたところで自信をつけていけば大丈夫ですよ。成功体験を積んでいきましょう。
私は良くなりました。きっとあなたも良くなります。応援しています。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧